しあわせさがしの日々
by happylifenaoco
なおこ*です
なおこ*に
共感して下さったら
↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

迷える子羊・なおこ*に
アドバイスやコメントなどなど
よろしくお願いします~
m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Link
Beauty energy
トトノエル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォロー中のブログ
以前の記事
タグ
カテゴリ
最新のコメント
>菜葉ももさん コメン..
by happylifenaoco at 22:23
子育てママです(笑) ..
by 菜葉もも at 10:16
>sheylnさん お久..
by happylifenaoco at 01:10
お久しぶりです! お元..
by sheyln at 09:53
> shelynさん ..
by happylifenaoco at 22:20
うわぁぁあ!! すごい..
by sheyln at 16:58
>sheylnさん ..
by happylifenaoco at 06:19
おひさしぶりです!she..
by sheyln at 10:26
>sheylnさん い..
by happylifenaoco at 22:39
こんばんは^_^ ..
by sheyln at 23:15
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 12月 24日

93/100 自分に関することが全然ダメだった。

叶える夢100のうち
ココロ、カラダ、アタシに関することが
全然ダメだったなーと思う。
パンを焼いて人に贈る、とか
ほんとにあたしが
したいことだったのかな。
自分でおいしいパンを焼くより
おいしいパン屋さんをめぐりたい。
もっともっとほんとにほんとに
自分がしたい事を考えてみようと思う。

ココロの面では
今年はすーごいネガティヴだったな、と
しみじみ思う。
職場の特殊な人間関係に振り回され
なんだか常に疲れてます。
これがあと何年か続くのか…と思うと
来年はココロに鉄の壁を作って
防御することを覚えたい。
振り回されない芯の強さと
スルーする無の心も。

カラダについては
ほんとだらしない1年だった。
ストレスがたまると過食に走りがち。
食事には気をつけていたけど
ストレッチやマッサージ、
○○体操は全くできず。
美に関することに無関心すぎました。
今年はクローゼットをスッキリさせ
ファッションを
少しずつ楽しめるようになってきたし
美容にも力を注ぎたいなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



[PR]
# by happylifenaoco | 2016-12-24 08:42 | Comments(0)
2016年 12月 23日

92/100 暮らし方を整えた1年。来年はさらに発展させたい。

食事、使いきる暮らしを見直した1年。

今日食べたもので
半年後のあたしは作られている。
を意識してなるべく自炊。
良いものを少しだけ。
お弁当は作れなくなった時期もあったけど
最近はサラダだけでも
持って行くようになりました。
そう、なにごともきっちりしすぎると
できない自分が嫌になって
放り出してしまいがち。
無理をせずできる範囲で
細く長く続けることを意識できたかな。

モノについても。
使いきる、を心に置いて
いろんなものを使いきった1年。
入ってくるモノも少なくなりました。
これが自分のスタイルになるまで
続けていきたいこと。

季節を感じる暮らし、は
ちゃんとできたなーと満足。
風水を意識していると
自然と季節ごとには敏感になる。
ただ、「あ、今日はハロウィンだ!」とか
当日バタバタ行動することが多かったので
来年はもう一歩前から企画をして
長く季節の行事を楽しみたいな。

今年1年で暮らし方の基礎はできたかな。
来年は継続、
さらに発展させられるといいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


[PR]
# by happylifenaoco | 2016-12-23 15:18 | Comments(0)
2016年 12月 22日

91/100 会話力を磨く。アンテナを張る。

2016年にできるようになったことの
ひとつに「幹事」がある。
今まではほんとに苦手で…。
お店は良かったかな?
会費は良かったかな?
みんな楽しんでくれたかな?などなど
気になってばかりで。
直前まで憂鬱だし楽しめなくて
なるべく幹事をしなくて良いように
避けてきたんだけど
今年は避けられない会があって幹事役に。
昔と違って
お店の情報も豊富になってきたし
ごはんが美味しければ
とりあえず楽しむこともできるし。
前ほど苦にならないことに気づいたら
どんどん幹事役を
引き受けられるようになった。

あと必要なのはあたし自身の会話力。
豊富な話題と人の話を広げられる知識を
身につけたいな。
とりあえずあたしが
人の話を広げられないのは
全く興味を持てないから(苦笑)
興味を示すアンテナを
広く長くしていたいなー。
最近、アンテナの感度も
鈍ってる気がするし。

会話力を磨く。
アンテナを張る。

ん?よく読み返したら
叶える夢100にもちゃんと書いてた。

27.「感じる心」を育てた。
28.アンテナを広げ、欲しい情報をタイムリーに得ることができた。
45.いつも楽しい話題が豊富にあった。
46.聞き上手&人から話を引き出し上手になった。
47.アイディアが枯渇しないよう自らすすんで刺激を受けた。

残念ながら来年に持ち越しです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




[PR]
# by happylifenaoco | 2016-12-22 12:05 | Comments(0)
2016年 12月 21日

90/100 2016年の総まとめ

今年も残すところ、10日ほど。
2016年の総まとめと
理想の2017年について
考えをまとめていこう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




[PR]
# by happylifenaoco | 2016-12-21 10:13 | Comments(0)